抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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バスは,すべての国で公共輸送に広く使用されている。インドのバスに対する事故価値基準はない。身体メーカーは,乗客の安全性をほとんど考慮しない利用者の仕様に従って,トラックシャーシ上にバス体を製造している。本研究は,有限要素法(FEM)を用いて,典型的なインドバスの構造に及ぼすロールオーバーの影響を研究する試みである。多体FEMシステムソフトウェアMADYMOを,現在の構造を評価し,代替を探索する目的で使用した。既存のおよび修正バス構造を,バスの”リング”あたり,4m/s,6m/s,8m/sおよび10m/sの垂直落下速度,および500kg,1000kg,1500kgおよび2000kgの負荷に対して解析した。予備的結果は,既存のバス構造の改善のための範囲があることを示した。バス構造の剛性は,柱に関するバスの天井をサポートすることによって増加することができた。この修正はバスへの侵入を低減するが,バス構造上の力は増加する。バス構造の衝突価値を高めるためには,内部二重屋根を組込む必要がある。この修正は,力と同様に侵入を減少させる。このプロジェクトは,高価なロールオーバー試験なしで,インドと他のアジア諸国で使用される車両の衝突特性を改善する可能性を示した。このプロジェクトで使われる計算機シミュレーション技術は,自動車の設計プロセスと非常に始まった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】