文献
J-GLOBAL ID:202202289488226472   整理番号:22A1022060

期待と現実:中国の大学における学術的旅行を維持するための国際学生の動機付けと動機付け調整【JST・京大機械翻訳】

Expectation and Reality: International Students’ Motivations and Motivational Adjustments to Sustain Academic Journey in Chinese Universities
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 833407  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ここ数十年の中国大学への国際学生の流入増加を考慮すると,中国における国際学生の動機の調査において,経験的研究,特に縦断的研究はほとんど実施されていない。既存のギャップを埋めるために,本研究は国際的学生の動機を動的に探索し,追跡した。本研究では,調査,反射ジャーナル,およびインタビューのような混合研究設計を採用した。データは,中国本土,浙江省の3つの中国の大学における671の国際学生と3つの教師から,長期的基礎に基づいて収集した。本研究は,国際学生の動機が,次の2つの異なる相,すなわち,それらが中国に来る前の予備段階と,それらが中国にあるとき,追跡調査段階に考慮して議論できることを見出した。本研究は,外部牽引力および自己動機付け押し込み力の統合的理解が,中国への国際学生の動機に答える際に重要な役割を果たすことを見出した。国際学生は,それらの研究目的地として,中国の選択において,外部牽引力より自己動機づけ押し込み力によって,より駆動された。さらに,国際学生は,彼らの期待が現実感に衝突する時,動機づけ的変化を経験し,彼らの積極的な動機づけ的調整と社会的相互作用が,それらの学術的旅行の持続可能性にとって重要であった。さらに,本研究は,政策決定,教育および応用の側面における政府,大学および国際学生に対する含意を提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  科学技術教育 
引用文献 (56件):
  • Ahmad S. Z., Hussain M. (2017). An investigation of the factors determining student destination choice for higher education in the United Arab Emirates. Stud. High. Educ. 42, 1324-1343. doi: 10.1080/03075079.2015.1099622
  • Altbach P. G. (1998). Comparative Higher Education: Knowledge, the University, and Development. Hong Kong: Comparative Education Research Centre, The University of Hong Kong. doi: 10.1080/03075079.2015.1099622
  • Altbach P. G. (2004). Higher education crosses borders. Change 36, 18-24. doi: 10.1080/00091380409604964
  • Altbach P. G., Knight J. (2007). The internationalization of higher education: motivations and realities. J. Stud. Int. Educ. 11, 290-305. doi: 10.1177/1028315307303542
  • An R., Chiang S. (2015). International students' culture learning and cultural adaptation in China. J. Multiling. Multicul. 36, 661-676. doi: 10.1080/01434632.2015.1009080
もっと見る

前のページに戻る