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J-GLOBAL ID:202202289629854043   整理番号:22A0780921

プラトーンを持つ信号交差点の強化学習ベース制御【JST・京大機械翻訳】

Reinforcement Learning-Based Control of Signalized Intersections Having Platoons
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  ページ: 17683-17696  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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スマート輸送都市は,知的システムとデータ共有に基づいているが,一方,人間運転者は,一般的に,限られた能力と不完全な交通観察を持っている。接続と自律車両(CAV)の認識は,車両-To-Vehicle(V2V)と車両-To-Inframe(V2I)通信によるデータ共有を利用して,運転行動を改善し,交通遅延と燃料消費を低減する。本論文は,第1エージェント,速度エージェント(VA)が信号交差点を交差するプラトンと単一CAVの速度を制御することで燃料消費を最小化することを目標とする,強化学習(RL)法に基づく二重エージェント(DA)インテリジェントトラフィック信号モジュールを提案し,一方,第2のエージェント,信号エージェント(SA)は,信号シーケンスと位相を通してトラフィック遅延を効率的に低減するために進行する。異なる交通流を持つ信号交差点に対していくつかのシミュレーション研究を行い,VAとSAのみを有する単一エージェントの性能と,知的運転者モデル(IDM)を比較した。提案したDA解は,インテリジェント運転者モデル(IDM)と比較して,平均遅延を47.3%,燃料効率を13.6%改善することを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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信号理論  ,  音声処理  ,  音響信号処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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