文献
J-GLOBAL ID:202202289684957356   整理番号:22A1101707

ネットワーク効果を考慮した製品ライン最適化【JST・京大機械翻訳】

Product Line Optimization Considering Network Effects
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 543-553  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2238A  ISSN: 1932-8184  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品を購入する顧客が製品を購入するのが,その属性だけでなく,同じまたは類似の製品の販売にも依存するとき,製品はネットワーク効果を示す。本論文では,ネットワーク効果を考慮した製品ライン最適化問題を研究した。最初に,ネットワーク効果を考慮した消費者選択モデルを特性化した。次に,そのようなモデルの下で製品ライン最適化問題を研究した。同じ製品を有する均一の場合,最適選択確率と最適価格が各製品で異なる可能性があることを見出した。異なる製品を有する不均一事例において,他のすべての製品が「低」市場シェアを取る間,”高”市場シェアを取るほとんどの1つの製品がある。特に,ネットワーク効果だけが不均一である場合,ネットワーク効果が大きいほど,最適価格決定がより低く,市場シェアが高くなった。最後に,数値実験を通して,ネットワーク効果を考慮することの重要性を示し,解のロバスト性を試験した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の無線通信  ,  光通信方式・機器 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る