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J-GLOBAL ID:202202289699358467   整理番号:22A0480138

限られた利用可能視距離を持つ水平-垂直協調道路シナリオにおける異なる高さのガードレールの運転者行動に対する影響【JST・京大機械翻訳】

Impact on driver behaviour of guardrails of different height in horizontal-vertical coordinated road scenarios with a limited available sight distance
著者 (4件):
資料名:
巻: 84  ページ: 287-300  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運転者は,交通障壁(例えば,ガードレール),保護システム,ハード障害物,および視覚障害を考慮する。したがって,現在の標準によって要求される最小よりも,高く,優れた封じ込めレベル障壁を使用する可能性を注意深く評価するべきである。さらに,上記の3つの役割のそれぞれに関連する影響を区別するために,運転者行動に及ぼすそれらの影響への研究調査を設計すべきである。この運転シミュレーション研究は,ガードレールの視線障害物効果のみを考慮して,水平垂直協調2車線農村道路設定における異なる高さのガードレールとの交渉曲線において,運転者がどのようにそれらの縦方向および横方向挙動に適応するかを調査した。同一の水平アラインメントが3つの内側路側処理(ガードレール,0.75m二波および0.95m3波ガードレール)および2つの駆動方向を有する3つの鉛直分布と組み合わされたときに得られた18の可能性のあるシナリオのうち,54の参加者は4つを駆動した。研究結果は,ガードレールの高さが横方向と縦方向の挙動に著しい影響を与えることを確認した。最小標準,すなわち,最小高さ,運転者は路側に近い,一方,より高いガードレールは,それらの横方向距離を増加させる運転者をもたらす。スピードはガードレールと他の幾何学的およびヒューマンファクタ間の相互作用により影響される。男性と女性運転者たちは,ガードレールによって引き起こされる利用可能な視線距離の制限に異なって適応し,男性は,女性よりもより攻撃的な行動を採用する。より高い速度とより広い軌跡による重要な安全含意は設計段階で考慮されなければならない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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運転者 

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