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J-GLOBAL ID:202202289713893930   整理番号:22A0954354

APPE内科的医療とクリティカルケアローテーション中のセメスターによる学生薬剤師の臨床介入の比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of Student Pharmacists’ Clinical Interventions by Semester During APPE Internal Medicine and Critical Care Rotations
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 152-157  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0111A  ISSN: 0897-1900  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:学生は,回転中に作られた臨床介入を通して健康管理に寄与する。以前の研究は,年間を通して学生の進行の代わりに,コスト節減を通して学生介入を評価した。目的:このプロジェクトの目的は,3つの3ブロック回転,回転タイプ,および集中学習経験への参加の間の介入の数およびタイプに差異があるかどうかを決定するために,学生薬剤師が,その先進的な腕頭実践経験(APPE)年の間,内部医学およびクリティカルケア回転を完了する臨床介入を評価することにある。方法:2013年から2018年までの学生の臨床介入を収集した。介入はカテゴリーとサブカテゴリに組織化された。一次エンドポイントは,回転ブロック1から3,4から6,および7から9の間の介入の数の差であった。第2の目的は,集中学習経験における回転タイプと参加に基づく介入を比較した。記述統計学とFisherの正確検定を行った。結果:合計848の介入を分析した。平均学生介入は,ブロック1から3で39,ブロック4から6で18,ブロック7から9で62であった。介入は,ブロック1から3における学生の中央値より有意に高く,ブロック4から6(P=0.048およびP=0.036)と比較して,それぞれ7から9をブロックした。介入は,クリティカルケア回転を完了する学生の中央値より有意に高かった(P=0.03)。集中学習経験(P=0.34)への参加に基づく中央値以上の介入の数に有意差は認められなかった。結論:3つのセムエステルの間に作られた介入の数には差異が存在するが,介入数に対する回転ブロック,学生プログラム,および回転型の関係を評価するためには,より多くの研究が必要である。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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