文献
J-GLOBAL ID:202202289765078830   整理番号:22A1037196

新しいメディア環境におけるビッグデータのアニメーション教育革新【JST・京大機械翻訳】

Animation Education Innovation of Big Data in the New Media Environment
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1338A  ISSN: 1530-8669  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アニメーション教育は芸術教育の必須部分である。中国におけるアニメーション教育は遅れて,その開発は断続的であった。21世紀に入って,アニメーション教育は,不当に高速に発展し,アニメーション教育気泡の層を形成した。アニメーション教育の急速な発展の背後にある多くの問題と欠点があるが,それはゆっくり改善し,いくつかの結果を達成した。今日のマルチメディア時代において,デジタル革命は,現代のアニメーションのためのブランドの新しい環境と空間をもたらして,大きなクロスフィールドアニメーション産業は,徐々に形を取り入れた。中国のアニメーション産業は,グローバルアニメーション産業の全体的革新に積極的に応答し,大きなデータの時代に順応する新しいアニメーション産業開発モデルを構築する。そして,それは大きいデータ環境に適応して,アニメーション産業のために連続的に人材を供給するアニメーション教育システムを構築する。本論文は,大きいデータに基づくアニメーション教育の技術革新を研究する。本論文は,大きいデータに基づくアニメーション教育の革新的方法を導入して,大きいデータに基づくアニメーション教育プラットフォームを設計した。また,技術受容モデル(TAM)に基づくプラットフォームを用いた学習者のアンケート調査を行い,TAMの4次元オプションの中で,一致に選択される人々の平均割合は49.5%であり,不一致に選んだ人々の割合は1.81%であった。これは,ほとんどの学習者が,本論文におけるアニメーション学習プラットフォームが,プラットフォームによって有用で満足され,そして,非常に少数の人々だけが,プラットフォームを使用するのに乏しい経験を持っていることを,証明する。Copyright 2022 Lu Zhang and Zhuoran Zhang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
引用文献 (22件):
  • C. Jian, V. Popescu, N. Adamo-Villani, S. W. Cook, K. A. Duggan, H. S. Friedman, "Animation stimuli system for research on instructor gestures in education," IEEE Computer Graphics & Applications, vol. 37, no. 4, pp. 72-83, 2017.
  • M. Shreesha, S. K. Tyagi, "Effectiveness of animation as a tool for communication in primary education: an experimental study in India," International Journal of Educational Management, vol. 32, no. 7, pp. 1202-1214, 2018.
  • T. Pinto, D. Castro, M. Bringuente, H. C. Sant’Anna, T. V. Souza, C. C. Primo, "Educational animation about home care with premature newborn infants," Revista Brasileira de Enfermagem, vol. 71, Supplement 4, pp. 1604-1610, 2018.
  • N. M. Suki, N. M. Suki, "Determining students' behavioural intention to use animation and storytelling applying the UTAUT model: the moderating roles of gender and experience level," The International Journal of Management Education, vol. 15, no. 3, pp. 528-538, 2017.
  • M. Farrokhnia, R. Meulenbroeks, W. Joolingen, "Student-generated stop-motion animation in science classes: a systematic literature review," Journal of Science Education and Technology, vol. 29, no. 6, pp. 797-812, 2020.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る