文献
J-GLOBAL ID:202202290032289826   整理番号:22A0100448

プライマリーケア臨床配置における学生満足度レベル,臨床学習環境および指導者参加:観察研究【JST・京大機械翻訳】

Student satisfaction level, clinical learning environment, and tutor participation in primary care clinical placements: An observational study
著者 (7件):
資料名:
巻: 108  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床設定における競争評価は,看護師訓練プロセスの約50%を占める。認知学習環境および臨床看護師参加のような因子は,臨床配置中の看護学生満足度に影響を及ぼす可能性がある。看護学生の満足度と臨床配置,臨床学習環境,および看護師の参加レベルとの関係を評価する。横断的研究。方法:著者らは,Universitat Jaume Iに割り当てられた35のプライマリケアセンターから,61人の看護学生と45人の臨床看護師を含めた。著者らは,臨床配置,学習環境の学生の認識,参加のレベル,および社会人口統計学的変数による学生満足度の全体的レベルを評価した。相関および簡単な線形回帰分析と同様に,研究試料の記述解析を行った。アンケートの結果を変数の性質に依存して分析した。学習環境の学生の認識は,4.39±0.48ポイントであった。全体の満足レベルは,8.89±1.22ポイントであった。学生学習におけるTutor参加レベルは,3.91±0.58ポイントであった。臨床設定における学習環境の学生認識と,プライマリーケアセンターにおける臨床配置による満足度の全体的なレベルの両者は,高いと考えられた。Tutorsは参加型であったが,十分に満足しなかった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る