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J-GLOBAL ID:202202290146858817   整理番号:22A0567285

臨床配置における卒後クリティカルケア看護学生の能力を評価するための評価方法とツール 統合的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Assessment methods and tools to evaluate postgraduate critical care nursing students’ competence in clinical placement. An integrative review
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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評価手法とツールの概観を提供するために,臨床配置における卒後臨界ケア看護学生の能力を評価し,将来の評価法の推奨事項を同定する。卒業後クリティカルケア看護教育の目的は,臨床配置における専門的,適格,およびカーリングクリティカルケア看護師と高品質評価戦略を教育することである。系統的レビューのためのWhittemoreとKnaflのフレームワークとPrisma2020ガイドラインに従って統合的レビューを行った。系統的検索は,次の2月2021年4月2021年6月に実施した:Acadmic Search Premier,Britis Nuring Index,CINAHL,MEDLINE,SveMed+,Web of Science,およびJoanna Briggs Instituteデータベース。系統的文献検索と手探索は380の研究をもたらした。適格性のスクリーニングと検査の後,2005年から2020年の間に発表された15の研究を本レビューに含めた。含まれた研究は,文献調査のための経験的研究およびJoanna Briggs Institute Appraisalツールのための混合方法Apraisalツールを使用して批判的に評価された。4つの定性的,6つの定量的,3つの混合方法および2つの文献レビュー研究を,本レビューに含めた。卒業後クリティカルケア看護における能力は多次元概念であり,自己評価,観察およびメトル評価のような評価方法の組み合わせを用いることを推奨した。学生,p受容体と講義者の間の議論と反射,ならびに学生に対する形式的および要約的フィードバックを提供するための書かれた自己および月経者評価が必要である。一貫性と客観性を提供する必要性は,能力評価ツールの開発をもたらし,臨床現場と教育機関の間の協力として,主に開発され,検証された。ほとんどの評価ツールは,技術的および非技術的スキルの両方を含む,全体的看護を反映するドメインから成った。証拠に基づく看護実践を反映するドメインは,あまり一般的ではなかった。著者らは,配置における卒業後のクリティカルケア看護学生の能力を評価するために,妥当で信頼できる手段を必要とする。ディジタル評価ツールのような効果的かつアクセス可能な評価方法に関する革新と更なる研究は,将来のニーズを満たすのに必要である。これはまた,クリティカルケア看護教育における国際不整合を改善する協調を刺激する可能性がある。一般的,国際的教育能力記述および評価ツールに対して,全体的看護および連続学習を含む,絶えず変化するクリティカルケア環境と一致するべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

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