文献
J-GLOBAL ID:202202290193849097   整理番号:22A1038877

データマイニング技術に基づく英語リスニング予測戦略とその訓練アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Data Mining Technology-Based English Listening Prediction Strategy and Its Training Approach
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2740A  ISSN: 1939-0114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「データ駆動学校,解析,および変化教育」の大きなデータ時代が到達し,データマイニングの技術が教育産業で生まれた。データマイニング技術に基づいて,本研究は英語聴取予測戦略と訓練アプローチを探究した。予測は,聴取理解における効果的な学習戦略である。予測戦略を使用する学生の育成は,英語スキル訓練システムによって生成された聴取データを分析し,学生の試験聴取スコア,モデル訓練を実施し,学生の聴取の予測を実現するために,学生の聞き取りに関連するデータを選択するための,彼らの聴取理解,マイニングおよび分析の改善に役立つ。評価と解析の後,データマイニング技術は,より正確に学生の聴取を予測するために使用できることが分かった。Copyright 2022 Ye Zhu. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  人間機械系  ,  CAI 
引用文献 (26件):
  • S. Lin, "Data mining artificial intelligence technology for college English test framework and performance analysis system," Journal of Intelligent and Fuzzy Systems, vol. 40, no. 2, pp. 1-11, 2020.
  • G.-J. Hwang, T.-C. Hsu, C.-L. Lai, C.-J. Hsueh, "Interaction of problem-based gaming and learning anxiety in language students’ English listening performance and progressive behavioral patterns," Computers & Education, vol. 106, no. 3, pp. 26-42, 2017.
  • Y.-C. Kuo, H.-C. Chu, M.-C. Tsai, "Effects of an integrated physiological signal-based attention-promoting and English listening system on students’ learning performance and behavioral patterns," Computers in Human Behavior, vol. 75, no. 10, pp. 218-227, 2017.
  • M. F. Scudder, "Beyond empathy: strategies and ideals of democratic deliberation," Polity, vol. 48, no. 4, pp. 1-27, 2016.
  • N. Nga, "Understanding the impact of listening strategy instruction on listening strategy use from a socio-cultural perspective - ScienceDirect," System, vol. 81, pp. 63-77, 2019.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る