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J-GLOBAL ID:202202290269676826   整理番号:22A0027728

情報セキュリティアウェアネスのためのディジタル学習プラットフォームのゲーム化【JST・京大機械翻訳】

Gamifying Digital Learning Platform for Information Security Awareness
著者 (2件):
資料名:
巻: 13117  ページ: 352-364  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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Gamification,”fun”側面をビデオゲームで一般に発見するプロセスは,学習のようなムンダンプロセスに,より興味深いものにする。本研究では,タイの大学生を2つの別々のグループ,AとBに割り当てた。グループAは,教育ビデオゲームを通して情報セキュリティの主題を研究することである。グループBは,”Tradational Group”として指定され,紙ベースの材料を提供することによって,同じトピックを研究することである。その後,両グループが,キッツを行なうことによりトピックの理解をテストすることである。著者らは,伝統的グループと比較して,この実験において,ゲーム化グループがより関心が高く,より活発に関与しているが,両群からの平均試験スコアは,それらの研究の間に,彼らが,それらの研究中に取り込まれたコースワークからの情報セキュリティとの親密性により,1年学生よりも,より高い平均スコアを達成することを示した。本研究は,ビデオゲームがより高い教育環境におけるツールとして使用できることを証明して,効率の増加によるより良い教育ビデオゲームの開発の可能性を有して,それらを質量に対してより魅力的にした。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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