文献
J-GLOBAL ID:202202290414010063   整理番号:22A0897090

臨床研修中の専門研究プロジェクト参加:学生経験の理解【JST・京大機械翻訳】

Interprofessional Research Project Participation During Clinical Training: Understanding Student Experiences
著者 (4件):
資料名:
巻: 103  号:ページ: e34-e35  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0735B  ISSN: 0003-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床訓練中の専門研究プロジェクトに参加した人々の経験を理解する。この定性的記述研究は,単一60から90分の半構造化面接を利用した。ビデオ会議ソフトウェアを使用して,仮想環境において研究を行った。参加するために,参加者は,最近5年間,米国の保健専門プログラムから卒業医であり,現在,臨床診療または臨床研究に従事し,少なくとも1人の学生が,もう1人の学問から少なくとも1人の学生を,また,話し言葉を話す研究支援として,少なくとも3か月費やされている。8人が本研究に参加した。5人の参加者は,言語-言語病理学者であり,他の3人は職業療法士であった。現在の実践地域は,病院ベースの実践,外来サービスおよび学校ベースのサービスを含んだ。N/A.研究チームにより作成された半構造化面接ガイドを,専門教育経験の文献によって情報収集し,データ収集に使用した。また,彼らの研究経験を記述する画像をもたらすように,参加者を問うことによりインタビュー中に光誘発も使用した。参加者は,インタビューの前に,Interprofessional Attition Scale(IPAS)と8つの人口統計学的質問を完了した。定性的インタビューからの最初の分析は,参加者が彼らの現在の専門実践に直接影響を与える方法で,彼らの専門的研究経験中に得られたスキルを利用することを実証する。現在,これらのスキルは含まれている。1)専門的役割に関する学習,2)彼らの規律外の教育,3)個人の信頼の開発。参加者はまた,健康管理経験と医療専門職への統合として,専門的経験の重要性を強調した。研究プロジェクトの形での臨床訓練の一部として,他の規律で働いている長い経験を有する学生は,個人および専門的成長を促進した。これらの初期知見は,貴重な専門職教育機会として行動する,月経間研究の可能性を説明する。Dr.Donoso BrownとDr.Wallace作業は,このプロジェクトのための資金提供を提供する施設に対して働く。Dr.Wallaceは大学IPE委員会の共同椅子である。Ms.McHughは,このプロジェクトのために補助金に払われた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る