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J-GLOBAL ID:202202290434882521   整理番号:22A0475402

風洞配置における列車空気力学に及ぼす盛土レイアウトの影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of embankment layouts on train aerodynamics in a wind tunnel configuration
著者 (19件):
資料名:
巻: 220  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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盛土で走行する回転ストックの横風安定性は,数十年間,横風の下で高い転倒リスクから来る重要な焦点であった。したがって,風洞における盛土レイアウトの正しい再現は,列車の空気力学と走行安全性を推定するために非常に重要である。本研究では,改良剥離渦シミュレーション(IDDES)法による現実的な風洞構成を再現するために,4つの異なる6m高盛土レイアウトを提案した。これらは,30°の典型的ヨー角で45m/sのブロック風プロファイルを受けるとき,先導車両の空気力学を推定するのに役立った。さらに,1:20縮尺列車/堤防モデルによる静的風洞試験は,数値アルゴリズムの検証を可能にした。全体の結果は,盛土トップの風下トラックに取り付けた先行車両のすべての空力係数が,上流盛土の延長長さによって急速に減少することを示した。同様の空力性能は,壁対壁(W2W)と部分壁から壁(P-W2W)のようなシナリオで現れ,それはヨー効果の下でW2WとP-W2Wの間の等価性を強調する。しかし,これらの特別なシナリオは,開放領域(OD)と運動境界に基づくより現実的なシナリオと比較して,空力係数をかなり過小評価する。したがって,風洞試験における有限長さ-堤防に基づく車両空力特性の保守的評価は,走行安全性を決定するために考慮することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
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