抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
始めから,エンジニアは設計プロセスにおける決定論の特殊ケースに焦点を当て,このアプローチをサポートするための莫大な方法論を開発した。しかし,今日,顧客はより大きな信頼性を必要とし,故障に対して大きなペナルティを課している。より高い信頼性を達成して,故障のリスクを評価するために,確率的アプローチを,ほとんど確実に採用しなければならない。設計者は,常に彼らの仕事で確率を使用しているが,通常,安全の単一因子で表されるリスクで行われている。本論文では,多数の離散励起周波数を受ける多自由度システムの設計に対する確率理論の適用に焦点を当てた。この性質の問題は,励起周波数が回転速度の多重である回転機械においてしばしば遭遇する。以前の論文(Pigott,1996)では,システム固有振動数の変動性のみを考慮し,ある振動応力を超える確率を決定した。関心のある信頼性レベルでは,全振動応力に対する多重モードの寄与を考慮する必要があることを示した。本論文では,以前のアプローチを拡張して,高サイクル疲労による破壊の全確率の決定に導く,励起力,システム減衰,およびシステム疲れ強さの大きさの変動性を含めた。決定論的解析,確率的解析の第一レベル(Pigott,1996)および完全確率的解析を適用した結果を,サンプルシステムに対して提示した。部品設計のための確率的手法を用いることの利点も議論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】