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J-GLOBAL ID:202202291136479610   整理番号:22A0238280

社会資本整備審議会道路分科会国土幹線道路部会の中間答申-速やかに実施すべき料金制度のあり方-

資料名:
巻: 65  号:ページ: 29-32  発行年: 2022年01月01日 
JST資料番号: F0048A  ISSN: 0287-2587  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・平成26年4月から全国高速道路に新料金制を導入,大都市圏では平成28年4月から,公平性・シームレス・交通流動最適化の3原則による料金制を順次導入。
・その後の状況変化への対応,また今後の更新や高速道路機能の維持・進化の財源確保に向け,令和3年8月改めて標題の答申を得たが,その概要を解説。
・全国料金では,平日朝夕・深夜・休日・大口多頻度・マイレージの各割引制度に関し,目的とした効果・弊害・公平性等の観点による見直しの必要性を指摘。
・大都市圏料金では,受容されている上述の3原則を進化させ,路線によらず利用距離に応じた料金,管理主体の継ぎ目が無い料金,混雑状況に応じた料金の導入を提唱。
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分類 (1件):
分類
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道路輸送・サービス一般 

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