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J-GLOBAL ID:202202291208929676   整理番号:22A0440199

ブラジル南部の幼稚園における環境教育のツールとしてのモバイルマンダラ庭園【JST・京大機械翻訳】

Mobile mandala garden as a tool of environmental education in an early childhood school in Southern Brazil
著者 (6件):
資料名:
巻: 331  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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環境意識の上昇は,幼児期初期に始まり,学校が環境教育に働く重要な空間である市民に対する価値の議論,臨界反射および形成を強化する教育戦略の形で,生活を通して継続するべきである。以上から,本研究は,小児教育の公共学校における環境教育プロジェクトを,教育ツールとしてのモバイルマンダラ園の構築を通して開発することを目的とした。研究のタイプは定性的であり,行動研究方法を使用した。研究の学校はブラジル南部の都市に位置する。学校の協調とのインタビューは,就学における環境教育の状況の診断を可能にした。本研究は,就学前クラス(年齢3歳から4歳)の学生で実施した。野菜の栽培のためのモバイルマンダラ庭園の建設を,野菜園周辺の環境教育実践(教育活動)の開発のための教育ツールとして使用した。野菜園の周りで開発された教育活動における学生の行動と態度を,野外日記と写真で記録した。内容分析法は収集したデータの分析を可能にした。結果は,学生と学校コミュニティ間の関与,参加および対話を強化する教育ツールとして,モバイルマンダラ庭園を示した。野菜園の周りで開発された環境教育実践は,学生が環境,野菜および健康食を早期から学ぶことを可能にし,例えば,倫理,協力およびコミュニティのような価値の発達を刺激することを可能にした。本研究は革新的であり,環境教育活動で使用される可能性をもつ教育ツールの作成に関する科学的進歩をした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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