抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:特に,伝統的,農村,低所得地域では,子供は学校を不規則に保った。学校ベースの介入は,感染症流行に対する一般的な緩和戦略であるが,日常通院が基準でないならば,病気拡大に対する学校の影響は過大評価される可能性がある。【方法】:著者らは,3つのシナリオにおける流行サイズと期間を比較するために,初期20世紀のNewfoundlandコミュニティのエージェントベースのモデルを使用する。(1)すべての学校年齢の子供たちは,各週の学校を通学し,10~15歳の学生は,毎日,成人活動に参加する機会を持ち,そして(3)10~15歳の学生は,各シミュレーションの開始時に,成人の役割に再割り当てられる機会を持ち,従って学校を決まなかった。結果:学校を通知しない確率として,流行は小さくなり,より早くなる。最終サイズの変化は,永久再割り当て(ベースラインで35%,最大再割り当てで18%)で,毎日の非攻撃(35%対22%)より大であった。両シナリオに対して,ピークはベースラインと比較して最大不在で3日早く起こった。すべての学校教育エージェントが再割り当ての増加による感染を逃げる可能性が高く,平均で,ベースラインと比較して,平均で3-6の付加的エージェント(2.6%-5.3%)の逃避感染がよりありそうであったので,利益は再割り当てられたエージェントを超えて拡張する。結論:本研究は,非存在が流行結果に重要な影響を与えることを示す。したがって,学校の非攻撃性のための社会経済的および他の理由,ならびに,異なる状況においてどのように変化するかは,流行結果を予測するモデルで,また,大流行の面における公衆衛生介入の評価において考慮されなければならない。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】