文献
J-GLOBAL ID:202202291352270186   整理番号:22A0430235

個人学習の進化に対する社会的優位性の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of social dominance on the evolution of individual learning
著者 (2件):
資料名:
巻: 535  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0288B  ISSN: 0022-5193  CODEN: JTBIA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文化進化研究における主要な問題は,個々の学習者の表現型である。エビデンスは,社会的支配が1つの影響因子であり,そこでは,社会的に従属する個人が,支配的よりも試行錯誤型を学習する傾向があることを示唆する。蓄積している証拠にもかかわらず,そのような結果をもたらす進化動態は,個々の学習のコストのため,部分的には,ほとんど理解されないままである。ここでは,個人の学習決定に対する社会的優位性の影響を研究するための進化的ゲームフレームワークを提供した。個人学習が成功するが,それが失敗するとき,ほとんど失いなくなるので,下位は個々の学習に対して実際により適切であることを示した。また,進化限界サイクルは,進化時間にわたって支配的および下位の行動変化がそのような場合に発生する可能性があると予測した。さらに,グループ全体の知識利得は,中程度に脱スポットされたものと比べて,エガリタリアン群で乏しいことを示した。著者らのモデルは,個々の学習の進化のための支配的と下位者の間で演じられた戦術の結果に光を当てる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る