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J-GLOBAL ID:202202291490257181   整理番号:22A0858751

斜面補強材料としてのスクラップタイヤストリップの軸受特性の実験的および数値的研究【JST・京大機械翻訳】

An experimental and numerical study of the bearing characteristics of scrap tire strips as slope reinforcement materials
著者 (12件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 440  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4050A  ISSN: 1866-7511  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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スクラップタイヤは,耐火劣化や高強度などの有利な特性のため,地盤工学で広く用いられている。スクラップタイヤを使用するいくつかの方法の中で,スクラップタイヤストリップの使用は,スクラップタイヤの残留性能を最大化するユニークな利点を有する。本研究では,モデル試験(粒子画像流速測定技術,PIV)と数値シミュレーションを適用して,スクラップタイヤストリップを有する補強土斜面の支点特性と補強機構を分析した。モデル試験結果から,スクラップタイヤストリップは,傾斜荷重支持力を効果的に改善し,そして,潜在的破壊表面を遮断することができた。非補強斜面と比較して,スクラップタイヤストリップの3層によって補強した傾斜の極限支点能力は,399%によって増加して,最大許容定着は,184%増加した。数値計算は,モデル試験結果を拡張し,スクラップタイヤストリップの補強斜面の支点能力に及ぼす7つの要因の影響を調査した。スクラップタイヤストリップは,傾斜の支点特性を大いに改良した。したがって,スクラップタイヤストリップは,傾斜工学プロジェクトにおける補強材料として使用する実現可能性を有すると考えられた。Copyright Saudi Society for Geosciences 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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地盤改良,土質安定処理 

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