文献
J-GLOBAL ID:202202291503625686   整理番号:22A1174563

フィンランド,ノルウェーおよびスウェーデンにおける将来の運転および歩行条件に対する気候変動の影響【JST・京大機械翻訳】

Climate change impacts on future driving and walking conditions in Finland, Norway and Sweden
著者 (9件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 58  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4893A  ISSN: 1436-3798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路気象は,公共安全および健康,産業および輸送部門にとって大きな関心事である。フィンランド,ノルウェーおよびスウェーデンの年間27,000の道路および50,000の歩行者負傷の半分は,滑りやすい道路および歩道条件に遡ることができる。著者らは,RCP8.5シナリオに従う2つの全球気候モデルからの境界データによる地域気候モデルHCLIM38によって駆動される,フィンランド,ノルウェーおよびスウェーデンにおける,フィンランド,ノルウェーおよびスウェーデンの中~中世紀の将来の道路および歩道に対する気候変動影響をシミュレーションした。中央世紀のシミュレーションは,特にフィンランド南部(+5.1°C)とスウェーデン(+7.1°C)で,強い道路表面温度の増加を示唆する。雪と iの道路表面条件は23パーセントポイント減少し,18.5パーセントは寒い季節の間,より困難な運転条件を引き起こした。ゼロ度交差日数は秋と春に7日まで減少し,冬に5日まで増加した。サイドウォークは,主に滑り性の減少を示したが,冬の歩道上の氷層上の水の5パーセントポイント増加を示し,滑り-季節が短くなるが,より滑りやすいことを示唆した。著者らの結果は,上限推定であるが,地域意思決定者計画緩和と時間前の適応対策を助けるための参考として役立つ。Copyright The Author(s) 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る