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J-GLOBAL ID:202202291654459876   整理番号:22A0444768

自動車葉ばね応用のための高分子ハイブリッド複合材料の作製【JST・京大機械翻訳】

Fabrication of polymer hybrid composites for automobile leaf spring application
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号: P5  ページ: 1371-1377  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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現在,自動車産業は,その少ない重量と高強度のため,従来の葉ばねをハイブリッド複合葉ばねに置き換えることに焦点を合わせている。したがって,現在の研究の目的は,それらの曲げ強さと摩耗挙動を調べるために,軽量商用車用の高分子(エポキシ)系ハイブリッド複合材料を作製することである。この2つのハイブリッド複合材料に対して,異なる厚さ(3mmおよび4mm)を有する炭素,ケブラーおよびジュート繊維を用いて,ハンドレイアップ法を用いて作製した。さらに,作製したハイブリッド複合材料試料をASTM D7264規格として3点曲げ試験下で試験し,従来の葉ばね材料(Steel)と比較した。その後,両試料の摩耗挙動を測定した。その結果,ハイブリッド複合材は,従来の材料と比較して,それぞれ,3mmおよび4mm厚さのハイブリッド複合材料に対して,44%および173%高い曲げ強度を示し,また,それぞれ,66%および57%の重量低減を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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機械的性質  ,  強化プラスチックの成形 

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