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J-GLOBAL ID:202202291736383355   整理番号:22A0322730

材料特性を考慮した開発可能な船舶表面の定義【JST・京大機械翻訳】

Defining developable ship surfaces considering material properties
著者 (4件):
資料名:
巻: 243  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文は,2つの境界曲線または直接米に希薄な準開発可能な表面を定義するための実用的方法を提示する。多くの実際的材料が延伸の少しビットを可能にするという事実を仮定して,準開発可能な表面で動作する文献の残りとの主な違いとして,本論文は,幾何学的因子,限界縦糸角に関して,この開発可能性を定量化する方法を提示する。鋼とアルミニウムについて,限界縦糸角度を数値的に計算し,材料の降伏応力の与えられた割合が上回るまで,異なる形状の板に曲げモーメントを適用した。開発性は,実際の表面を構築するために使用される板の材料特性,厚さおよびアスペクト比に依存することを実証した。提示した手法は物理と幾何学の両方を考慮し,それらを一緒にリンクする。限界縦糸角を考慮することにより,ディレックス曲線が互いに非常に異なる形状を示す限り,準開発可能表面を,直接米形状を変えることなく得ることができた。これは,曲線に基づく設計を生成し,物体定義へのパラメトリック設計技術の使用を容易化する工学応用において非常に有用である。船殻の制約付きまたはパラメトリック定義は,それが創造プロセスをスピードアップするので,船舶設計の初期相の間に有益であり,様々なパラメータの影響に関してより明瞭度を提供し,一連の概念船体表面の開発を可能にする。本論文におけるすべての設計および計算を,単一,手頃および非特殊CADソフトウェアで開発し,現在,任意の設計者に利用可能なCAD製品の能力を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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