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J-GLOBAL ID:202202291772647127   整理番号:22A0151359

ガソリンステーションから電気-水素ハイブリッド給油ステーションへの転換:電気-水素ハイブリッドエネルギー貯蔵システムによる単独運転DCマイクログリッドとその制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Transform from gasoline stations to electric-hydrogen hybrid refueling stations: An islanding DC microgrid with electric-hydrogen hybrid energy storage system and its control strategy
著者 (9件):
資料名:
巻: 136  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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水素燃料補給所(HRSs)は,高速開発水素動力車の必要条件として,近い将来に増殖する。DCマイクログリッドに基づく電気-水素ハイブリッド給油所は有望な方法である。HRSは,現地で水素を発生し,貯蔵するために再生可能エネルギーを利用することができる。DCバス電圧安定性と信頼できる操作は,DCマイクログリッドに基づくHRSsの重要な制御問題になる。リチウム電池エネルギー貯蔵システム(BESS)と水素エネルギー貯蔵システム(HESS)の電力割当と協調運転の問題を解決するために,ファジィ電力配分戦略と制御方式を,電気水素ハイブリッドエネルギー貯蔵システムを有するDCマイクログリッドを単独運転するために提案する。DCマイクログリッドの動作モードを分析して,ファジィ論理制御装置(FLC)を設計して,種々のインタフェイス変換器の制御方法を種々の運転モードの下で与えた。最後に,RT-LABに基づくシミュレーションモデルとハードウェアインザループ実験プラットフォームを構築して,提案したアルゴリズムと伝統的方法をシミュレーションモデルと実験プラットフォームで実行した。シミュレーションと実験結果は,提案した方式がファジー論理制御装置を用いて,蓄電池の充電状態(SOC)と水素貯蔵タンクの充電状態(SOC_H)に従って割り当て因子を動的に調整するので,SOCとSOC_Hは徐々に妥当な作動範囲になり,電池と水素安全性の耐用年数を改善し,制御モードスイッチングの数を減らすことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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