文献
J-GLOBAL ID:202202292073089053   整理番号:22A1113787

持続可能な都市開発戦略に関する公共輸送バスフリート電化に関するライフサイクルアセスメント研究【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment study on the public transport bus fleet electrification in the context of sustainable urban development strategy
著者 (5件):
資料名:
巻: 824  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ライフサイクルアセスメント(LCA)法を適用して,都市バス群の電化の環境影響を調べた。大規模な都市凝集における公共バス輸送は,汚染の主要な供給源のひとつであった。汚染の発生を減らすために,バス群の電化を潜在的解決策の1つと見なした。著者らは,ディーゼルバス,ディーゼルハイブリッドバス,および電気バスの異なる電力ユニットを有するバスの3つのモデルを開発した。モデルバスの影響を,都市における生産と運転の段階,ならびにディーゼル燃料と発電の影響について解析した。さらに,事例研究をKrakowのポーランド市の例に基づいて実施し,都市バス群の電化のための3つの可能なシナリオを実証した。さらに,2040年までの現在と将来のポーランド国家エネルギー生産システムの環境影響の分析を実施した。2002+ライフサイクル影響評価(LCIA)法を用いて,結果を4つの損傷エンドポイントカテゴリー,すなわち,ヒトの健康,生態系品質,気候変動,および資源で報告した。都市フリートにおける電気バスのシェアの増加は,電気バスを電力に用いる電力が十分な低およびゼロエミッションエネルギー源から生産されるならば,4つのカテゴリーすべてにおいて非常に有益であることを示した。さらに,バスのライフサイクルの異なる相によって発生する環境負荷のレベルを特性化した。全体として,都市バス群電化の利点と可能な問題を強調し,将来の持続可能な開発戦略の推奨を示唆した。したがって,本研究は,都市バス群の電化に関連した意思決定を支援するためのアルゴリズムとして有用である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
有害ガス調査測定  ,  排ガス処理 

前のページに戻る