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J-GLOBAL ID:202202292096114713   整理番号:22A0455235

リジェクトのない不均一動的ダイヤル-ア-ライド問題のための2目的最適化モデル【JST・京大機械翻訳】

Bi-objective optimization model for the heterogeneous dynamic dial-a-ride problem with no rejects
著者 (5件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 355-374  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4817A  ISSN: 1862-4472  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,拒絶のない不均一動的Dial-a-Ride問題,すなわち,患者輸送システム,の実世界アプリケーションのための2段階発見的最適化モデルと2段階発見的方法を提案した。問題は,与えられた不均一車両群を用いて,輸送要求のセットを満たすための経路計画を計算することから成る。これらの輸送要求は,静的または動的のいずれかであり,そして,それらの全ては,注意しなければならない。提案した発見的方法の最初の段階において,問題静的部分は,一般的変数近傍探索ベースのアルゴリズムを適用することによって解決する。第2段階では,動的要求を単純な挿入ヒューリスティックを実行することによって処理した。ブラジルの都市公衆衛生システムによって提供された実際のデータに基づいて異なる事例を作成し,提案した方法をそれらに試験する。結果の解析は,ダイナミズムのレベル,すなわち,各事例に関する緊急要求の数が高いほど,目的関数値は静的部分にあることを示した。結果はまた,高レベルのダイナミズムが時間窓違反の機会を増加させることを示した。さらに,2つの相反する目的の加重和法を用いて,それらの間のトレードオフを分析し,Paretoフロンティアの近似を作成した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH, DE part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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数値計算  ,  輸送管理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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