文献
J-GLOBAL ID:202202292135057559   整理番号:22A0650659

複数トラヒックシナリオにおける連結自動車両による混合交通流の燃料消費と交通排出評価【JST・京大機械翻訳】

Fuel Consumption and Traffic Emissions Evaluation of Mixed Traffic Flow with Connected Automated Vehicles at Multiple Traffic Scenarios
著者 (11件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料消費と交通排出に対する接続自動車(CAV)の異なる割合の影響を解析するために,本論文では,異なる交通シナリオでのCAVによる混合交通流の燃料消費と交通排出を研究した。最初に,自動車追従モードと混合交通流における車両の比例関係を分析した。これに基づき,異なる自動車追従モデルを適用して,対応する自動車追従モードを捉えた。次に,Virginia技術顕微鏡(VT-ミクロ)モデルを採用して,瞬時燃料消費と交通排出を計算した。最後に,3つの典型的交通シナリオに基づいて,ボトルネックゾーン,フリーウェイの傾斜,および信号交差点,シミュレーションプラットフォームを,車両軌道データを得るために,PythonとSUMOに基づいて構築し,そして,種々のシナリオにおける燃料消費と交通放出を得た。結果は,(1)異なる交通シナリオにおいて,CAVの適用が燃料消費と交通排出を減少できることを示した。浸透速度が高ければ高いほど,燃料消費と交通排出量の削減がより顕著であった。(2)3つの典型的交通シナリオにおいて,CAVの利点は,信号交差点においてより明白であった。CAVの浸透速度が100%のとき,燃料消費と交通排出量削減率は32%と高かった。都市輸送におけるCAVの適用が燃料消費と交通排出を著しく低減することは注目に値する。Copyright 2022 Bin Zhao et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  交通管制・規制 
引用文献 (38件):
  • L. Yang, K. W. Chau, W. Y. Szeto, X. Cui, X. Wang, "Accessibility to transit, by transit, and property prices: spatially varying relationships," Transportation Research Part D: Transport and Environment, vol. 85, 2020.
  • L. Yang, X. Chu, Z. Gou, H. Yang, Y. Lu, W. Huang, "Accessibility and proximity effects of bus rapid transit on housing prices: heterogeneity across price quantiles and space," Journal of Transport Geography, vol. 88, 2020.
  • Y. Jiang, B. Zhao, M. Liu, Z. Yao, "A two-level model for traffic signal timing and trajectories planning of multiple CAVs in a random environment," Journal of Advanced Transportation, vol. 2021, pp. 13, 2021.
  • Energy Information Administration, "Use of gasoline - energy explained, your guide to understanding energy - energy information administration," 2018, https://www.eia.gov/energyexplained/.
  • Z. Yao, T. Xu, Y. Jiang, R. Hu, "Linear stability analysis of heterogeneous traffic flow considering degradations of connected automated vehicles and reaction time," Physica A: Statistical Mechanics and Its Applications, vol. 561, 2021.
もっと見る

前のページに戻る