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J-GLOBAL ID:202202292519734135   整理番号:22A1112388

ガソリン低速前着火に及ぼすディーゼル及び洗剤汚染の影響と未洗浄ガムを用いたキャラクタリゼーション【JST・京大機械翻訳】

Impact of diesel and detergent contamination on gasoline low-speed pre-ignition and their characterization using unwashed gums
著者 (8件):
資料名:
巻: 318  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃料組成変動はエンジン運転の多くの側面に影響する。これは異常な燃焼を誘発する傾向を含む。燃料ロジスティックはガソリンに異なる汚染物質を取り込むことができる。ディーゼル燃料または過濃縮洗剤添加物は2つの例である。ガソリン燃料内の認定と定量化とエンジン性能への影響の評価が必要である。本研究では両汚染物質を考察し,ガソリン燃料内でのそれらの同定と異常燃焼への影響を同時に検討した。本研究は,低速度プレイニオン(LSPI)を引き起こす汚染物質傾向を評価した。後者は燃料品質に関連するエンジン損傷につながる確率的異常燃焼である。非洗浄ガムに基づく新しい方法を用いて,これらの汚染物質を定性的および定量的に特性化した。エンジン試験は,ディーゼル汚染がLSPI頻度と重症度の増加に寄与するという結論を導いた。しかし,この増加はベース燃料の芳香族含有量に依存する。堆積物制御添加剤(DCA)は,ディーゼル汚染物質と比較してわずかにLSPI周波数を増加させた。本研究はまた,そのような添加物がディーゼル汚染ガソリンで運転された場合,より感度の低い燃焼システムを回復するのに寄与することを示唆する。最後に,本研究は,非洗浄ガム(UWG)測定を通してLSPIを誘発する燃料傾向を相関させる可能性を探求した。それは,このアプローチが顕在的であると結論づけるが,更なる研究が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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