文献
J-GLOBAL ID:202202296449921955   整理番号:22A0732891

貨車のための調整可能な減衰と電力を有するエネルギー再生ショックアブソーバの研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on energy-regenerative shock absorber with adjustable damping and power for freight wagons
著者 (6件):
資料名:
巻: 254  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電力供給が不足しているため,車載監視と無動力貨物車に応用されるインテリジェント装置は,手動の周期的電池交換を必要とする。局所振動エネルギーの転換と利用は,近くの車載装置の自己電力を実現するための有効な手段である。本論文では,ナットスクリュー伝達および新しい一方向回転変換器を有するコンパクトなエネルギー再生衝撃吸収器を,貨物貨車のサスペンション振動からエネルギーを収集するために提案した。さらに,電圧制御ループを有するインタフェイス回路は,システム減衰と電力の調整を実行する。制御ループ参照値の2つの与えられた政策によって,吸収体は,可変減衰と一定減衰の2つの機械的特性を示した。全体のシステムを,考察したダイオードの動的特性によってモデル化し,そして,DC/DCによって得た吸収体反力および電力における数値シミュレーション誤差を,48%および66%減少した。実験室試験において,DC/DCコンバータと全体のシステムの最大平均効率は,87.66%と42.6%であった。9Wの最大充電電力を通常のサスペンション振動励起で得,平均充電電力は理想的なインピーダンス整合で87%に達することができた。一方,電圧制御ループと外部励起の影響下のシステム減衰特性と発電容量を系統的に研究した。車両トラック動力学解析によって,貨物車 wag振動特性に及ぼす吸収体の影響法則を,異なる回路負荷に対して明らかにした。このエネルギー再生減衰システムは,回路負荷の制御によって調整可能な減衰と電力を持ち,それは,より多くの工学応用シナリオの機械的制約と電力要求への適応において顕著な優位性を持っている。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る