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J-GLOBAL ID:202202296485161593   整理番号:22A1122375

流れ場制御に基づく商用車動力室の多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-obj ective Optimization of Commercial Vehicle Power Cabins Based on Flow Field Modulation
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 234-242  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある商用車動力室の揚塵、放熱及び乗熱快適性差などの問題に対して、CFD数値シミュレーション+重畳最適化に基づく動力室の流れ場制御の最適化方法を提案した。原車動力室の流れ場をシミュレーションし、気流抵抗を減少し、送風量を増やすことは動力室の性能改善の基礎であることを指摘した。ヒートシンク,冷却ファン,およびシールドの重ね合せ最適化を,動的キャビンの流れ場性能制御の最適化のために行った。最適化の後,送風量は,70.9%増加し,そして,吸気口温度は,19.8°C減少し,そして,冷却Kは,49.5°Cに低下し,そして,塵埃粒子数は,94.0%減少し,そして,動力室性能は,明らかに改善した。最適化後の商用車の試験結果はシミュレーション結果とよく一致した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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