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J-GLOBAL ID:202202297296333933   整理番号:22A0501193

全範囲非線形動的モデルに基づく平面二重ウィッシュボーンサスペンションの形状最適化【JST・京大機械翻訳】

Geometry optimization of a planar double wishbone suspension based on whole-range nonlinear dynamic model
著者 (7件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 569-581  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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動的解析は,サスペンションシステムの形状設計における必須のタスクである。Adamsのような数値ソフトウェアに基づく動的シミュレーションは,非常にゆっくりであり,非線形サスペンション幾何学の既存の解析モデルは,ほとんど小さな変位仮説に基づき,本論文は,平面二重 wish骨サスペンションのための高い計算効率を有する全体の範囲動的モデルを提案して,さらに,サスペンション幾何学の速い最適設計を達成した。新しい一般化座標と基本的4棒機構の陽解の選択は,サスペンション幾何学表現の複雑性を劇的に減らし,時間変化次元の全てに対して解析解を提供した。この方法によって,新モデルの走行速度と計算精度を同時に保証する。さらに,動的微分方程式の解決プロセスにおける幾何学的非線形性を維持するために,元のMatlab/Simulink実装を与えた。ADAMSプロトタイプでその精度を検証した後に,提示した全範囲モデルを,サスペンション幾何学の広大なパラメータ最適化に用いた。運動学と動的性能の両方が目的関数で評価されるので,最適化はサスペンション形状の設計に包括的な示唆を与えるのに適格である。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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懸架装置 
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