文献
J-GLOBAL ID:202202297508503203   整理番号:22A0950672

腰痛:患者教育におけるあなたのチューブ内容の役割は何か?【JST・京大機械翻訳】

Low back pain: What is the role of YouTube content in patient education?
著者 (11件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 901-908  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2653A  ISSN: 0736-0266  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,腰痛(LBP)に関連したYouTubeビデオの教育の質と信頼性を特性化し,また,全体的なビデオ品質に関連する因子を同定することであった。YouTubeのレビューを2つの別々の探索ストリングを用いて行った。ビデオ特異的特性を各ストリングの最初の50ビデオに対して解析した。77の適格なビデオが結果として同定された。アメリカ医学協会スコアの平均ジャーナルは,4から2.25±1.09(範囲:0~4)であった。平均グローバル品質スコア(GQS)スコアは5から2.29±1.37(範囲:1-4)であった。平均LBPスコア(LPS)スコアは,15から3.83±2.23(範囲:0~11)であった。ビデオパワーインデックスはGQSスコアの予測因子であった(β=55.78,p=0.048)が,一方,様子数(β=-2.49,p=0.047)と視野比(β=-55.62,p=0.049)はより低い品質スコアと関連していた。初期アップロード(β=0.32,p=0.042)および比(β=0.37,p=0.019)は,より高いLPSスコアの独立した予測因子であった。本研究の結果は,LBPに関するYouTubeにアップロードしたビデオの全体的信頼性と教育品質が不十分であることを示唆する。よりポピュラーなビデオは,より一般的な対応者よりも劣った教育品質を示した。LBPの有病率が上昇するにつれて,正確な情報を確保するために,より正確で完全な教育ビデオが必要である。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運動器系の疾患  ,  運動器系疾患の外科療法 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る