抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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1.目標オブケア(GOC)教育ビデオスコアリングシステム2の構成要素。YouTube YouTubeにおけるGOC教育ビデオのアベイラビリティと品質の記述は医学教育目的に広く用いられている。医療訓練と臨床医は,それらのコミュニケーションスキルを改善するためにYouTubeを潜在的に使用できる。しかし,これらのビデオの品質の系統的レビューは保証される。目的:YouTubeにおける目標オブケア(GOC)教育ビデオのアベイラビリティと品質を探求する。文献検索に基づき,GOC教育ビデオスコアリングシステム(VSS)を作成した。このチェックリストは,7つの重要な基準を含んだ。YouTubeの検索は,キーワード「ケアのゴール」,「議論」,「コミュニケーション」,「緩和」,「転換」,および「訓練」を用いて行った。ビデオの特徴を記録するための探索戦略を開発した。2つの緩和ケア医師は,VSSを介して各ビデオをレビューした。合計60のビデオを選別し,分析の12の基準を満たした。ビデオ人口統計学は,全視野(n)=5,198±12,827.99およびビデオ長(秒)=479.65±293.743を示した。1/3は学術センターによってアップロードされた。7/12(58.3%)ビデオは臨床医-患者/家族遭遇を含み,4/12(33.3%)ビデオのみが臨床医/家族遭遇とコメントの両方を含んだ。平均VSSは3.21±2.05であった。YouTubeには高品質GOC教育ビデオが不足している。複雑な通信スキルを開発する唯一の資源としてYouTubeを用いることは不適当である。著者らのVSSは,GOC教育ビデオを作成するためのガイドとして使用できる。複雑な通信スキルのためのオンラインビデオ命令をさらに評価し,評価する必要がある。学習者通信スキルの改善におけるこれらのビデオの有効性を決定するためには,より多くの研究が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】