文献
J-GLOBAL ID:202202299905911045   整理番号:22A1116601

家族会議前にあなたのチューブを見ることができるか?ケアコミュニケーション(S511)の目標のための学習源としてのあなたのチューブ【JST・京大機械翻訳】

Can I Just Watch YouTube Before a Family Meeting? YouTube as a Learning Source for Goals of Care Communication (S511)
著者 (3件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 910-911  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3240A  ISSN: 0885-3924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1.目標オブケア(GOC)教育ビデオスコアリングシステム2の構成要素。YouTube YouTubeにおけるGOC教育ビデオのアベイラビリティと品質の記述は医学教育目的に広く用いられている。医療訓練と臨床医は,それらのコミュニケーションスキルを改善するためにYouTubeを潜在的に使用できる。しかし,これらのビデオの品質の系統的レビューは保証される。目的:YouTubeにおける目標オブケア(GOC)教育ビデオのアベイラビリティと品質を探求する。文献検索に基づき,GOC教育ビデオスコアリングシステム(VSS)を作成した。このチェックリストは,7つの重要な基準を含んだ。YouTubeの検索は,キーワード「ケアのゴール」,「議論」,「コミュニケーション」,「緩和」,「転換」,および「訓練」を用いて行った。ビデオの特徴を記録するための探索戦略を開発した。2つの緩和ケア医師は,VSSを介して各ビデオをレビューした。合計60のビデオを選別し,分析の12の基準を満たした。ビデオ人口統計学は,全視野(n)=5,198±12,827.99およびビデオ長(秒)=479.65±293.743を示した。1/3は学術センターによってアップロードされた。7/12(58.3%)ビデオは臨床医-患者/家族遭遇を含み,4/12(33.3%)ビデオのみが臨床医/家族遭遇とコメントの両方を含んだ。平均VSSは3.21±2.05であった。YouTubeには高品質GOC教育ビデオが不足している。複雑な通信スキルを開発する唯一の資源としてYouTubeを用いることは不適当である。著者らのVSSは,GOC教育ビデオを作成するためのガイドとして使用できる。複雑な通信スキルのためのオンラインビデオ命令をさらに評価し,評価する必要がある。学習者通信スキルの改善におけるこれらのビデオの有効性を決定するためには,より多くの研究が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  その他の情報処理  ,  パターン認識  ,  テレビジョン一般  ,  人工知能 

前のページに戻る