特許
J-GLOBAL ID:202203007638383996

ハイブリッド車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人深見特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-220133
公開番号(公開出願番号):特開2020-083035
特許番号:特許第7020381号
出願日: 2018年11月26日
公開日(公表日): 2020年06月04日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の駆動力を発生する電動機と、 前記駆動力および前記電動機に供給される電力のうちの少なくともいずれかの発生源となるように構成されるエンジンと、 前記電動機に供給する電力を蓄電する蓄電装置と、 前記蓄電装置と前記電動機との間に設けられ、前記蓄電装置に接続されるコンバータと前記電動機に接続されるインバータとによって構成される電力変換装置と、 前記車両が走行する路面の斜度情報を取得する情報取得装置と、 前記コンバータの異常時に、前記エンジンを停止させたまま前記蓄電装置の電力を消費して前記車両を走行させる第1退避走行制御と、前記エンジンを用いて前記車両を走行させる第2退避走行制御とのうちのいずれかを実行する制御装置とを備え、 前記第1退避走行制御の実行時の前記駆動力の上限値は、前記第2退避走行制御の実行時の前記駆動力の上限値よりも高く、 前記制御装置は、前記コンバータの異常時において、 前記車両が走行する路面が登坂路である場合には、前記第1退避走行制御を実行し、 前記車両が走行する路面が前記登坂路でない場合には、前記第2退避走行制御を実行する、ハイブリッド車両。
IPC (7件):
B60W 20/50 ( 201 6.01) ,  B60K 6/46 ( 200 7.10) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60L 50/16 ( 201 9.01) ,  B60L 3/00 ( 201 9.01) ,  B60L 15/20 ( 200 6.01)
FI (7件):
B60W 20/50 ZHV ,  B60K 6/46 ,  B60W 10/06 900 ,  B60W 10/08 900 ,  B60L 50/16 ,  B60L 3/00 J ,  B60L 15/20 J

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