特許
J-GLOBAL ID:202203016278762140

ロボットの顧客サービスから人間の顧客サービスへの移行のための方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 飯田 雅人 ,  ▲高▼橋 史生
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):CN2018125297
特許番号:特許第6991341号
出願日: 2018年12月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ロボットの顧客サービスを人間の顧客サービスに移すための方法であって、 前記ロボットの顧客サービスと顧客との間の少なくとも1回の会話から会話特性を取得するステップと、 前記顧客の状態特性を取得するステップと、 現在の信頼スコア評価値を取得するために、信頼スコア評価モデルに前記会話特性および前記状態特性を入力するステップであって、 前記信頼スコア評価モデルが、前記ロボットの顧客サービスと前記顧客との間のロボットから人間への介入点でマークされた会話サンプル、および前記顧客の前記状態特性のサンプルを使用することによって訓練される機械学習モデルであり、前記会話特性を入力とする線形サブモデルと、前記状態特性を入力とするディープニューラルネットワークサブモデルとを含むワイドアンドディープモデルである、ステップと、 前記現在の信頼スコア評価値が、あらかじめ設定されたロボットから人間への介入条件を満たすとき、前記顧客を人間の顧客サービスに移すステップとを含む、方法。
IPC (4件):
G06Q 50/10 ( 201 2.01) ,  B25J 13/00 ( 200 6.01) ,  G06N 3/04 ( 200 6.01) ,  G06Q 30/06 ( 201 2.01)
FI (4件):
G06Q 50/10 ,  B25J 13/00 Z ,  G06N 3/04 ,  G06Q 30/06

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