特許
J-GLOBAL ID:202203018631854260
宣伝管理システム、宣伝管理装置、宣伝管理プログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
畝本 正一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2021-138490
公開番号(公開出願番号):特開2022-151497
出願日: 2021年08月27日
公開日(公表日): 2022年10月07日
要約:
【課題】ユーザと取引を行わないアフィリエイトサーバをユーザの端末に直接アクセスさせずに、宣伝サイトによる宣伝効果の把握を実現する。
【解決手段】広告表示(バナー広告10-1・・・)を経由してウェブサイト(メインページ42)にアクセスしてきた端末装置(4)から、ユーザを判別可能な情報(52)を含む識別情報(50)およびアクセス経路を示す経過情報(52)の取得、ウェブサイトにおいて設定条件を満たしたときに新たな識別情報(50)の取得、第2のサーバ(アフィリエイトサーバ14)に対して少なくとも識別情報、新たな識別情報および経過情報の通知を行う第1のサーバ(サービスサーバ12)と、第1のサーバを通じて取得した識別情報と経過情報を関連付けて記憶するとともに、識別情報と新たな識別情報との対比結果に基づいて、経過情報に含まれる広告表示の成果を計測する第2のサーバを備える。
【選択図】 図1
請求項(抜粋):
広告表示を経由してウェブサイトにアクセスしてきた端末装置から、ユーザを判別可能な情報を含む識別情報および該端末装置のアクセス経路を特定可能な経過情報の取得、前記ウェブサイトにおいて設定条件を満たしたときに前記端末装置から新たな識別情報の取得、第2のサーバに対して少なくとも前記識別情報、前記新たな識別情報および前記経過情報の通知を行う第1のサーバと、
第1のサーバを通じて取得した前記識別情報と前記経過情報を関連付けて記憶するとともに、前記識別情報と前記新たな識別情報との対比結果に基づいて、前記経過情報に含まれる広告表示の成果を計測する第2のサーバと、
を備えることを特徴とする宣伝管理システム。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (1件):
引用特許:
出願人引用 (2件)
審査官引用 (5件)
全件表示
前のページに戻る