特許
J-GLOBAL ID:202203021431493891

広告管理システム、広告管理方法、および広告管理プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 長谷川 芳樹 ,  黒木 義樹 ,  保坂 一之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-148613
公開番号(公開出願番号):特開2020-024566
特許番号:特許第7011552号
出願日: 2018年08月07日
公開日(公表日): 2020年02月13日
請求項(抜粋):
【請求項1】 少なくとも一つのプロセッサを備え、 前記少なくとも一つのプロセッサが、 ウェブサイト上での商品の広告枠としての表示と該商品の取引との関連を示す第1実績データを記憶する第1データベースを参照し、 前記ウェブサイト上での商品のオーガニック検索結果としての表示と該商品の取引との関連を示す第2実績データを記憶する第2データベースを参照し、 前記第1実績データおよび前記第2実績データの集合に基づいて、対象商品のクリック単価を算出するためのコンバージョン率を決定し、 前記コンバージョン率と、前記対象商品に対応する広告主の目標広告費用対効果とに基づいて、前記クリック単価を算出し、 前記クリック単価を出力する、広告管理システム。
IPC (1件):
G06Q 30/02 ( 201 2.01)
FI (2件):
G06Q 30/02 438 ,  G06Q 30/02 382

前のページに戻る