- 2024/10 - 第23回ちゅうでん教育大賞奨励賞 小学校における演劇的手法の持ち味を活かした授業への挑戦一言語的なやりとりだけで終わらない学びの可能性を考えるー
- 2024/02 - 一般財団法人総合初等教育研究所 令和5年度第40回「道徳と特別活動の教育研究賞」奨励賞 「深い学び」のある道徳科授業の実現に向けた指導と評価の一考察 -1つの授業における 4つの手立てとその実践を通して-
- 2024/01 - 東京書籍株式会社 第39回(2023年度)東書教育賞 入選 平和学習をテーマにしたクロスカリキュラムの開発とその実践
- 2023/01 - 東京書籍株式会社 第38回(2022年度)東書教育賞 入選 児童の主体性を育む学級活動の工夫
- 2023/01 - 一般財団法人総合初等教育研究所 令和4年度第39回「道徳と特別活動の教育研究賞」奨励賞 児童が「深い学び」を自覚できる道徳科授業の実現に向けて
- 2022/08 - 日本特別活動学会 日本特別活動学会令和3年度(第8回)実践事例 児童による積極的な学級づくりへの参画プロジェクトの実践 -「やってみる」と言える児童集団の育成に向けて-
- 2021/09 - 公益財団法人日本教育公務員弘済会兵庫支部 教育実践研究論文個人の部優秀賞 「タブレット端末」と「道徳ノート」を活用したブレンド型授業の実践~メディアの特性を生かした道徳科授業の質的改善~
- 2021/09 - 国立大学法人鳴門教育大学 第10回全国教育実践活動コンテスト奨励賞 一人一台タブレット端末を活用した道徳科授業の効果検証-「似顔絵」交流の実践を通して-
- 2021/03 - 公益財団法人上廣倫理財団 第29回(2020年度)上廣道徳教育賞優秀賞 「見る」から始まる対話を通して、より考え深めていく道徳科授業の実践 -一人一台 iPad の効果的な活用を通して-
全件表示