研究者
J-GLOBAL ID:202301016541329724   更新日: 2024年04月01日

宇野 舞

ウノ マイ | Uno Mai
所属機関・部署:
職名: 特別客員教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (3件): 営業組織 ,  マーケティング組織 ,  マーケティング
論文 (4件):
  • 宇野舞. 戦略的販売組織の特徴と行動 -BtoB市場における顧客選別の組織的プロセスと新製品開発への顧客関与に関する実証研究-. 一橋大学 博士学位論文. 2023
  • 宇野舞, グェン・フォン・バオ・チャウ, 趙雅欣, 六嶋俊太, 福川恭子. マーケティング研究領域におけるパラダイムの現状と課題 -より活発な理論発展へ向けて-. 一橋商学論叢. 2022. 17. 2. 14-30
  • 宇野舞. 戦略的営業とは何か -営業組織と市場感知能力に関する議論の統合-. 一橋商学論叢. 2022. 17. 1. 42-54
  • 宇野舞. ITサービス企業における価値創造 -個別対応と横展開のジレンマ-. 一橋大学 修士学位論文. 2020
MISC (2件):
  • 宇野 舞. ビジネス・ケース (No. 195) ジーニーラボ:小規模ITサービス企業が推進する間接材購買取引の標準化. 一橋ビジネスレビュー. 2023. 71. 3. 136-149
  • 宇野舞, 山下裕子. 市場感知能力を基軸にした営業主導型組織の戦略的営業組織への進化-ITサービス企業の事例分析-. IIRワーキングペーパー. 2022. WP#22-04
講演・口頭発表等 (4件):
  • Investigating the Main and Interaction Effects of Customer Relationship Termination and Customer Involvement on the New Product
    (Global Marketing Conference 2023)
  • 戦略的営業とマーケティングケイパビリティの両研究における市場感知能力の比較検討-戦略的営業への進化の理解のために-
    (日本商業学会 第10会全国研究報告会 2020)
  • ITサービス企業における価値創造
    (日本商業学会 第70会全国研究大会 2020)
  • Problem of Marketing Costs behind the Transformation of Marketing-Sales Configuration in IT Service Companies
    (International Marketing Trends Conference 2019)
学歴 (3件):
  • 2020 - 2023 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 博士後期課程
  • 2018 - 2020 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 修士課程
  • 2011 - 2015 一橋大学 商学部
経歴 (3件):
  • 2023/04 - 現在 神奈川大学 経営学部 非常勤講師
  • 2023/04 - 現在 一橋大学 経営管理研究科 特任講師(ジュニアフェロー)
  • 2021/04 - 2023/03 神奈川大学 経済学部 非常勤講師
受賞 (1件):
  • 2022/02 - 株式会社碩学舎 第7回碩学舎賞最優秀賞 B2B事業における新製品開発への顧客関与を促す戦略的営業
所属学会 (2件):
日本マーケティング学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る