文献
J-GLOBAL ID:202302225041918680   整理番号:23A0953654

東西南北が商品・サービスの魅力に与える影響-原産国の四方位への拡張-

Effect of North/South/East/West on the Attractiveness of Products and Services-Extension of Country of Origin to Four Direction-
著者 (1件):
資料名:
巻: 18th  ページ: ROMBUNNO.1B01-01 (WEB ONLY)  発行年: 2023年 
JST資料番号: U1663A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
原産国(COO)は商品/サービスの購入選択に影響する重要な情報である。COOは「国」を指すが,「Designed in California」のような州や「Made in Asia」のような地域でも効果を発揮する。しかし,4つの基本方向という大きなレベルまで踏み込んだ議論は,これまでなされてこなかった。本研究は,そのギャップを埋めるものである。日本市場における商品・サービスの魅力に4つの方向性が与える影響を,オンライン調査環境でのランダム化比較試験で検証した。特定の業種に依存しない一般化された結果を導き出すため,本研究では,アパート,旅行,チーズ,水の4業種に焦点を当てた。その結果,南側のCOOが与えられると魅力度は最も高くなり,北側は最も低くなった。カイ二乗検定の結果,南北にのみ有意差が検出され,南の効果の高さが確認された。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る