抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・大塚グループ,大塚食品について概観した後,同社の特色ある代表的商品として,マッチ,ジャワティといった飲料,米粒状加工食品,大豆飲料を紹介。
・大豆をお肉のような見た目,食感に加工,調理した「大豆ミート」の市場背景に言及。
・具体的には,植物由来食品(プラントベース)の一般食品との市場比率,タンパク源の安定的確保への貢献,健康的な食べ物,地球環境の負荷低減への貢献,について解説。
・お肉不使用食品「ゼロミート」の開発について「”大塚らしさ”のキーワードの体現」「開発における同社の強み」「日本初大豆ミート食品類JAS認証取得」の観点で言及。
・「ゼロミート」のターゲットは「子供を想う母,地球を想う子供のための,おいしくて,簡単な選択肢」となることを目指し,Z世代とその家族としていることに言及。