抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,デマンド交通の車両としてグリーンスローモビリティ(GSM)を導入することを想定し,普通乗用車によるデマンド交通とタクシーの3つ地区交通システムについて,需要密度と時間価値を外生変数として運行者および利用者からなる総費用の比較を行った.今回の設定ではGSMによるデマンド交通システムが最安にはならないこと,またGSMの自動運転化がなされた場合,時間価値500円/h以下かつ需要密度が約20人/km
2/h以上の領域でGSMデマンド交通が優位になることなどを明らかにした.(著者抄録)