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J-GLOBAL ID:202302247902089208   整理番号:23A2649815

対戦型格闘ゲームにおける多様な対戦相手に対応する強化学習エージェント

Reinforcement Learning Agent for Handling Diverse Opponents in Fighting Games
著者 (5件):
資料名:
巻: 22nd  号: 第2分冊  ページ: 533-534  発行年: 2023年08月23日 
JST資料番号: L4664A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・対戦型格闘ゲームの自律的なキャラクタ設計方法として,強化学...
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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人工知能 
引用文献 (7件):
  • 石原誠 ら,“対戦格闘ゲームにおけるゲームAIや操作法の違いがプレイヤーの感じる面白さに与える影響の分析,”情報処理学会論文誌,vol.57,no.11,pp.2414-2425,2016.
  • 邓士达 ら,“動的な難易度調整により対戦して楽しい格闘ゲーム AI,”ゲームプログラミングワークショップ 2020 論文集,pp.58-61,2020.
  • I. Oh et al., “Creating Pro-Level AI for a Real-Time Fighting Game Using Deep Reinforcement Learning,” IEEE Transactions on Games, vol.14, no.2, pp.212-220, 2022.
  • 森田昌彦 ら,“選択的不感化法を適用した層状ニューラルネットの情報統合能力,”信学誌 D, vol.J87-D-II, no.12, pp.2242-2252, 2004.
  • 新保智之ら,“選択的不感化ニューラルネットを用いた強化学習の価値関数近似,”信学誌 D,vol.J93-D,No.6,pp.837-847,2010.
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タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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