文献
J-GLOBAL ID:202302266778292829   整理番号:23A2187057

学部看護学教育における災害準備のための教育能力と技術:統合レビュー【JST・京大機械翻訳】

Educational competencies and technologies for disaster preparedness in undergraduate nursing education: An integrative review
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 543-551  発行年: 2014年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文献のこの統合的レビューは,(1)学部看護カリキュラムに対する適切な災害準備能力,および(2)災害準備内容の文献検索をデリバーする適切な方法の何が,キーワードを用いて3つの主要な電子データベース:Ovid MEDLINE,PubMedおよびNuring and Allied Health Realth of Nuring and Alled Health Theatment(CINAHL)について行われた。災害準備,災害および看護教育;災害応答と看護教育。使用した制限者は,過去10年および看護分野で出版された。検索された190論文のうち,8つは包含基準を満たした研究論文であった。これらの論文を注意深くレビューし,結果を2つのセクションにまとめ,研究課題に答えた。調査間で意図した能力の均一性はなかったが,全ての研究は,国家的および国際的組織からの資源を使用した。すべての研究は,コンテンツを送達する系統的アプローチに接着し,教育結果を強化するための多重技術を含むエクレクティック法を使用した。研究の殆どは,低から高忠実度シミュレータ,仮想シミュレーションおよびライブアクターを含む異なる方法でシミュレーションを組み込んだ。プログラムの内容と長さは大きく変化したが,災害管理の一般原理に焦点を合わせ,プログラム内の学生のレベルに対して適切であった。より厳密な研究は,すべての出版された論文が方法論に欠陥があり,特にデータ収集と解析において,この分野で必要である。災害準備教育は,専門教育に対する適切な活動であることが分かった。Copyright 2023 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る