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J-GLOBAL ID:202302273515756683   整理番号:23A2818657

プログラミングロボットを用いたグループ作品制作での達成度とプログラミング能力育成

著者 (2件):
資料名:
巻: 2023  ページ: 189-192 (WEB ONLY)  発行年: 2023年 
JST資料番号: U1373A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・大学1年生に対する20名程度の少人数の一般教育として,プログラミングロボットを用いた授業を2018年度から開講。
・プログラミングロボットの操作を個別学習として学んだ後にグループに分かれてグループ作品を制作し,発表会で学習者同士の相互評価を行った上で振り返りを実施。
・メンバーの作業分担がプログラミング能力育成につながらない場合があることを示し,その改善策として,ログ収集といった機能拡張やペアワーク等の学習構成につき検討。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育  ,  ロボットの運動・制御 

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