文献
J-GLOBAL ID:202302274274312019   整理番号:23A0406393

山手線E235系電車を用いた高性能なATO制御装置の開発について-第三報 省エネ性能の向上及び実証運転に向けた走行試験の実施-

著者 (5件):
資料名:
巻: 59th  ページ: ROMBUNNO.516  発行年: 2022年11月01日 
JST資料番号: F0442D  ISSN: 1884-2224  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・JR東日本では,運転支援装置として自動運転の実証試験を実施。
・「発車制御」の終了後5秒以内に,運転士が「運転継続の意思を示す確認扱い」を行った場合に以降の自動運転を継続。
・システム構成,ATO支援装置,走行試験結果について説明。
・ATO継続確認機能およびハンドル介入機能について良好な結果を確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
引用文献 (3件):
  • 横山啓之、他5名,山手線E235系電車を用いた高性能な ATO 制御装置の開発について,第56回鉄道サイバネ・シンポジウム論文集,論文番号 517,2019.
  • 北原知直、他5名,山手線 E235 系電車を用いた高性能なATO制御装置の開発について-第二報 運行管理装置及びATO地上サーバ情報に基づく ATO 制御機能の開発-,第57回鉄道サイバネ・シンポジウム論文集,論文番号 518,2020.
  • 柴田悠介、他1名,省エネ運転支援ツールの開発、JREA(日本鉄道技術協会),Vol.64、No.9(2021)、P27-30(45345-4534

前のページに戻る