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J-GLOBAL ID:202302279914741071   整理番号:23A0080673

「自閉スペクトラム症/注意欠如・多動症傾向の中学生が抱える困難を尋ねるための質問紙」の開発-多数例および診断の有無による信頼性・妥当性検討-

著者 (3件):
資料名:
号: 57  ページ: 97-105  発行年: 2022年11月01日 
JST資料番号: L4592A  ISSN: 0910-6553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ASD・ADHD的な傾向を持ちながらも,周囲から見ると大きな...
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引用文献 (9件):
  • 大南英明 (研究代表者): 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について、文部科学省初等中等教育局特別支援教育課、2012
  • 岩渕未紗、高橋知音: 大学生のADHD困り感質問紙の作成、信州心理臨床紀要、第10号、13-24、2011
  • 山本奈都実、高橋知音: 自閉症スペクトラム障害と同様の行動傾向を持つと考えられる大学生の支援ニーズ把握の質問紙の開発、信州心理臨床紀要、第8号、35-45、2009
  • 高橋知音、金子稔、山崎勇、小田佳代子、紺野美保子: ASD関連困り感尺度の妥当性の検討 : 診断の有無による得点の比較、CAMPUS HEALTH、54(2)、204-210、2017
  • 久保木智洸、高橋知音、本田秀夫、鷲塚伸介: 自閉スペクトラム症および注意欠如・多動症傾向の中学生が抱える日常生活上の困り感を尋ねるための自記式質問紙の試作版開発、信州大学教育学部研究論集、第16号、49-62、2022
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