特許
J-GLOBAL ID:202303006251142541
ゲームプログラム、ゲームシステム、ゲーム装置、およびゲーム処理方法
発明者:
出願人/特許権者:
,
代理人 (2件):
寺本 亮
, 小沢 昌弘
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2021-208275
公開番号(公開出願番号):特開2023-092953
特許番号:特許第7398425号
出願日: 2021年12月22日
公開日(公表日): 2023年07月04日
請求項(抜粋):
【請求項1】 情報処理装置のコンピュータに、 第1の操作入力に基づいて、少なくとも第1のモードと第2のモードとを切り替えさせ、 前記第1のモードにおいて、 第2の操作入力に基づいて、仮想空間内における照準方向を決定させるとともに、 第3の操作入力に基づいて、仮想空間内のフィールド上に配置されたフィールドキャラクタに影響を与えるアイテムを前記照準方向に向けてプレイヤキャラクタに放たせ、当該フィールドキャラクタが配置されている場所に当該アイテムが放たれた場合に、当該フィールドキャラクタに対して当該アイテムに関連付けられた効果を与え、 前記第2のモードにおいて、 前記第2の操作入力に基づいて、前記照準方向を決定させるとともに、 前記第3の操作入力に基づいて、戦闘を行う戦闘キャラクタを前記照準方向に向けて前記プレイヤキャラクタに放たせ、前記フィールドキャラクタが配置されている場所に当該戦闘キャラクタを放たれた場合に、当該フィールドキャラクタと当該戦闘キャラクタとの前記フィールド上における戦闘を開始させ、前記アイテムは、前記フィールドキャラクタを捕獲するための捕獲アイテムを少なくとも含み、前記コンピュータに、さらに、前記第1のモードにおいて放たれた前記捕獲アイテムが前記フィールドキャラクタに命中した場合、前記捕獲が成功するか否かに関する捕獲成功判定を行わせ、前記捕獲成功判定が肯定判定された場合に、前記捕獲アイテムが命中したフィールドキャラクタをプレイヤが所有する状態に設定させる、ゲームプログラム。
IPC (7件):
A63F 13/42 ( 201 4.01)
, A63F 13/5375 ( 201 4.01)
, A63F 13/52 ( 201 4.01)
, A63F 13/69 ( 201 4.01)
, A63F 13/426 ( 201 4.01)
, A63F 13/537 ( 201 4.01)
, A63F 13/53 ( 201 4.01)
FI (6件):
A63F 13/42
, A63F 13/537
, A63F 13/52
, A63F 13/69
, A63F 13/426
, A63F 13/53
引用文献:
審査官引用 (9件)
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