研究者
J-GLOBAL ID:202401000319599032
更新日: 2024年09月09日
石田 真貴
Ishida Masaki
所属機関・部署:
職名:
助教
研究キーワード (7件):
アンチ・コンサンプション
, アート・インフージョン
, マーケティング・マネジメント
, マーケティング戦略
, 消費者ウェルビーイング
, 消費者行動
, マーケティング・サイエンス
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2023 - 2024 リードユーザーによる革新的新製品の評価とフォールスコンセンサス効果の検証
論文 (4件):
-
Masaki Ishida. Marketer’s Prediction of Consumer Preferences at Idea Screening:. Japan Marketing Journal. 2023
-
真貴 石田, 章宏 西本. 革新的な新製品アイデアを獲得するための 周辺市場のリードユーザー活用法. マーケティング・サイエンス. 2022
-
Ishida Masaki. 周辺市場に位置するリードユーザーの類推による新製品開発. 関西学院商学研究. 2021
-
Ishida Masaki. アントレプレナーシップと市場志向研究に基づく市場特定. 関西学院商学研究. 2020
学歴 (2件):
- 2021 - 2024 関西学院大学大学院 商学研究科・博士課程後期課程
- 2019 - 2021 関西学院大学大学院 商学研究科・博士課程前期課程
経歴 (5件):
- 2024/08 - 現在 関西大学ソシオネットワーク戦略機構
- 2024/04 - 現在 関西大学 商学部 助教
- 2021/04 - 2024/03 関西学院大学大学院商学研究科博士課程後期課程
- 2019/04 - 2021/03 関西学院大学大学院商学研究科博士課程前期課程
- 2017/04 - 2018/06 キッコーマン株式会社
受賞 (1件):
- 2020/10 - 日本消費者行動研究学会 第20回 JACS-樫尾俊雄 論文プロポーザル賞・優秀賞
所属学会 (3件):
日本商業学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
前のページに戻る