研究者
J-GLOBAL ID:202401012041653730
更新日: 2024年10月13日
勝見 一生
カツミ カヅキ | KATSUMI Kazuki
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所属機関・部署:
新潟大学 社会連携推進機構
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職名:
准教授
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (6件):
ブランド価値
, ブランド価値構造
, ブランド価値協創
, ブランド価値共創
, 地域協働
, 産学連携
競争的資金等の研究課題 (5件):
2024 - 2026 能動的な三主体により協創されるブランド価値に関する研究
新潟県産米のブランド価値構造に関する研究
環境貢献活動に参加する若者の動機付けに関する研究
新潟県の競合地域を対象とした食のブランドイメージに関する研究
新潟県の食のブランドイメージに関する研究
論文 (3件):
勝見一生. 地域産品のブランド価値構造に関する研究-トップブランド米「コシヒカリ」を事例に-. 日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス. 2022. 11. 138-146
長尾雅信 八木敏昭 勝見一生 荻野祐己 南雲航. 地循環型共生社会を目指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 -分散型インフラの普及に向けて-. 日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス. 2022. 11. 69-76
長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航. 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査. 令和4年度「第36回全国浄化槽技術研究集会」講演要旨集. 2022. 59-62
講演・口頭発表等 (15件):
3主体により協創されるブランド価値の研究
(第13回日本マーケティング学会カンファレンス2024 2024)
価値協創により育まれる地域産品のブランド価値に関する研究
(第43回地域経営学会研究大会 2024)
燕三条医工連携プロジェクトの取り組み
(新潟大学「保健理工学概論」 2024)
大学発製品のブランド価値に関する研究-コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に-
(産学連携学会第22回大会愛媛大会 2024)
食の地域ブランドの認知に関する研究-新潟県を事例に-
(第68回消費者行動研究コンファレンス 2024)
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学歴 (3件):
2024 - 現在 新潟大学 大学院現代社会文化研究科 博士後期課程
2021 - 2024 新潟大学 大学院自然科学研究科 博士前期課程
2003 - 2007 関西学院大学 社会学部
経歴 (7件):
2024/04 - 現在 新潟大学 経営戦略本部UA室
2024/01 - 現在 新潟大学 社会連携推進機構 社会インパクトマネージャー
2024/01 - 現在 新潟大学 社会連携推進機構 准教授
2023/05 - 2023/12 新潟大学 経営戦略本部UA室
2022/11 - 2023/12 新潟大学 社会連携推進機構 社会インパクトマネージャー
2018/04 - 2023/12 新潟大学 地域創生推進機構 地域連携推進コーディネーター
2015/02 - 2023/12 新潟大学 研究企画推進部社会連携課 特任専門職員
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受賞 (2件):
2024/07 - 産学連携学会 奨励賞 大学発製品のブランド価値に関する研究-コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に-
2023/10 - 日本マーケティング学会 ベストポスター賞 フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究-「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-
所属学会 (4件):
日本商業学会
, 消費者行動研究学会
, 産学連携学会
, 日本マーケティング学会
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