研課題
J-GLOBAL ID:202404020743966209
研究課題コード:23829610
学習者視点によるAIを用いた学習の理解とデザイン
体系的課題番号:JPMJPR23I8
実施期間:2023 - 2026
実施機関 (1件):
研究代表者:
(
, コンピュータ・サイエンス学部, ジュニア・プロフェッサー )
DOI:
https://doi.org/10.52926/JPMJPR23I8
研究概要:
本研究では、「学校の子どもたちが教室でAI を効果的、安全、かつ自主的に利用するためにどのようなサポートができるか」という社会的な課題に取り組み、AIを用いた学習における子どもたち視点での理解を深化し、その理解に即した新たなインタラクションをデザインすることを目的としています。本研究はドイツと日本の2カ国で実施します。
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した研究課題タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
,
研究制度:
>
>
上位研究課題:
社会課題を解決する人間中心インタラクションの創出
研究所管機関:
前のページに戻る